HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  蘇我CCレギュレーション
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蘇我チャレンジカップminiレギュレーション ver1.01

制限:2013年9月1日制限
大会規定:遊戯王OCGに準拠

さらに蘇我CCでは以下のようなレギュレーションが存在します。

・相互指摘義務
両プレイヤーは互いにカード処理が正しく行われるよう指摘を行う義務を負います。
お互いに確認を取りながら正しくゲームが進行できるようにして下さい。
A ルールに反したプレイを行った直後の指摘
「ルールに反したプレイを行ったプレイヤー」に注意から始まる罰則が適用されます。
B 不適切な処理に対して指摘が行われないままゲームが進行した場合
「両プレイヤー」に対し注意から始まる罰則が適用されます。
なお巻き戻せる状況であれば原則巻き戻しを行うこととする。

更に状況に応じて本来行えない行為をしてしまったプレイヤーに対して追加で罰則が適用されます。

・ETEDについて
共通ルール
ET、ED、サドンデス中はエクストラデッキに採用されているカード以外での
自分に対しての回復効果に関しては効果処理を行わないものとします。

【40分経過後の具体例】

成金ゴブリンを発動した場合
→1ドローをしたうえで相手が1000ライフポイント回復する(通常通りの処理)。

レインボーライフを発動した場合
→ダメージを無効にはするものの回復処理は行わない。

A予選ラウンド
ETのみを行いEDとサドンデスは行いません。

B決勝ラウンド
ETEDサドンデス全て通常通りに行います。

・非紳士的行為の禁止
対戦相手を罵倒する、暴力を振るう、買収をする、
ゴミを会場内に放置する、器物損壊をするなどの
非紳士的行為に関しては全面的に禁止するとともに厳罰に処します。
絶対に行わないでください。
煽り行為などは対戦相手の心証を害する恐れがあるので行わないでください。
例外として対戦相手が認めた場合に限り、他のプレイヤーに迷惑にならない範囲で許可します。

・スリーブ
スリーブに関してはメイン、サイドは必ず統一してください。
エクストラは統一していなくてもかまいません。

特定のカードがわかるようなマーキング行為に関しては一切禁止するとともに
意図の有無に問わず罰則やスリーブの変更を指示する可能性があります。
何らかのマークが見つかった場合、スリーブを新品のものに変更させる場合がありますので、
予備のスリーブを予め用意しておくことを推奨します。

・他言語版の使用
全面的に認めます。
他言語版を使う際にはテキストを正確に説明できるようにしてください。
なお虚偽の説明を相手に行うことは罰則の対象になります。

・IDの有無
IDに関しては予選ラウンド、決勝ラウンドともに全面的に不可とします。

・調整中事項に関して
原則不可とさせていただきます。

・当日の裁定について
当日の遊戯王OCG事務局の裁定を準拠します。
OCG事務局の回答が得られなかったものは当日のジャッジの判断で裁定を下します。
なお裁定に関して不服がある場合はその場で申し入れを行ってください。
対戦結果が出た後での異議申し立ては不可とさせて頂きます。

・観戦及び第三者報告について
観戦は全面的に許可します。
また観戦の際に不正行為及びルール的錯誤を発見した場合のジャッジ報告を認めます。
その場合、自ら試合を止めたりプレイヤーに声を掛けたりするようなせずに
ジャッジを呼んで状況説明を行ってください。

・投了について
全面的に認めます。
投了宣言が行われた場合は直ちにそのゲームを終了します。
その後投了宣言を行ったプレイヤーが敗北します。
宣言を行われたプレイヤーはそれを拒否する事が出来ません。
NEXT Entry
参加受付完了者
NEW Topics
蘇我CCmini 結果
蘇我CCmini 優勝 Scottishさん
蘇我CCmini 2位 トレインさん
蘇我CCmini 3位 そーじさん
蘇我CCmini 4位 うららさん
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーさん

Author:おーさん
おー日記から引っ越してきました。
メッセ:the-blister-exists@hotmail.co.jp
skypeID:o-sann

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。