HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト未分類  »  綾瀬遊戯CS
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
an・anさんととんかつさんと出てきました。

ジャンド使用

1回戦 六武  ×○×
2回戦 デブリ ○××

組んでくれた両名には本当に申し訳ないってくらいふがいない結果。
特に対六武はきちんと練習して臨んだのに取れなかった・・・

この時の使用デッキ
モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ドッペル・ウォリアー×2枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
ジャンク・シンクロン
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト
カオス・ソーサラー×2枚
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー

魔法(10枚)
貪欲な壺
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(8枚)
奈落の落とし穴
神の警告
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
C(チェーン)・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン×2枚
アームズ・エイド
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×3枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイファー・スカウター×3枚
パペット・プラント×2枚
ライトニング・ボルテックス
次元幽閉×2枚
邪神の大災害×2枚
奈落の落とし穴
魔導戦士 ブレイカー×2枚


意識したのは六武とTGです。

対六武ではシエン+バックの布陣が問題になるわけですが、
ここを崩すにはどうすべきなのかを考えた時、
幽閉+邪神で一気に場を崩してからサイファーでビートしていく戦術が
一番効率が良く、尚且つ幽閉+邪神の戦術はTGに対しても非常に効果的だったので
今回はこの戦術を取り入れてみました。

3戦目後攻の練習をとんかつさんやクリスマス相手に練習してたけど
やっぱり機能はしていたように思う。けどこれを決める前に門結束から入られると相当きつい。
サイク砂塵4枚体制じゃ足りんのかな?この辺は今後練習しながら見極めていきたい。

連鎖に関して。ブレイカーライラで削られるし、いいことないとか思ってたけど
奈落をメインに回して、サイドボードから更に追加するんだから冷静に考えたら機能するよね。
サイドに入れなおすべきだったかも。

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイファー・スカウター×3枚
パペット・プラント
ライトニング・ボルテックス
次元幽閉×2枚
邪神の大災害×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)
奈落の落とし穴
魔導戦士 ブレイカー


このサイドボードが正解だったかなぁ。
NEXT Entry
原宿CSレポ
NEW Topics
蘇我CCmini 結果
蘇我CCmini 優勝 Scottishさん
蘇我CCmini 2位 トレインさん
蘇我CCmini 3位 そーじさん
蘇我CCmini 4位 うららさん
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おーさん

Author:おーさん
おー日記から引っ越してきました。
メッセ:the-blister-exists@hotmail.co.jp
skypeID:o-sann

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
